岐阜の鹿サポ

主に鹿島について自由気ままに書いていこうと思います

今年の目標

会社より唐突に与えられた課題

勤務先での会議中に突如今年の目標を立てて来いと課題を与えられた。

しかも次の会議で一人ずつ報告しなくてはならない。

非常に面倒だがいい機会なので今年の目標を立ててみることにした。

マンダラート

ふと以前先輩がやっていたマンダラートを思い出したのでやってみることに。

 

野球の大谷翔平選手が高校時代に使っていて一時注目を浴びたやつです。

まず真ん中に一番の目標、夢を書いて周りの8マスにそのために必要なことを書きます。

さらにそこから矢印の方向に向かって周りの8マスにさらにそのために必要なことを書いて完成です。

 

       f:id:ks31040615:20210121154405j:plain

         大谷翔平選手が高1の時に作ったものがこちらです

            意外とざっくりした目標もありますね

 

マンダラートをやった感想としては結構ちゃんと考えてやらないと8個ってなかなか埋まらない(笑)

 

埋めただけで謎の達成感。どっかにマンダラートを埋めるって書きたくなります(笑)

 

f:id:ks31040615:20210121153757p:plain

            これを仕事で報告するのか...?

 

ほとんどサッカー関係で埋まってしまった。真ん中はまたそのうちで(笑)

自分は社会人サッカーチームでサッカーを

しているが去年は怪我が多くてあんまり全力でプレーできることが少なかった。

(まあ全力でもたかが知れてるけど...)

ってわけで今年は特に怪我しない体づくりを心掛けていこうと思う。

 

あとは自分は左利きで右足はおもちゃ以下なので今年こそは右足でもそれなりに

蹴れるように頑張りたい。(毎年同じことを自分で言ってる。)

あとはまあ雰囲気で埋めたのが正直なところ...

 

仕事のところはこんな感じ。遅刻せず出社とか、組合の活動とかやたら低レベルな

気もするけどまあごまかせるだろ。

 

にしてもサッカーの目標ばっかりすぎる(笑)

 

結果仕事ではこの9マスだけ話して

マンダラートがどうとかは言わずに発表しました。

 

今回使用したアプリ

今回使ったマンダラートのアプリはこちらです。

play.google.com

実際作るのは結構楽しいし今のところサッカー関係は

目標を守れているので意外と効果はあるかもしれません。